2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代配

正配のお母さんから、 「新聞2部へりますから……」 と昨日連絡をいただいた。 今朝「1、2、3……」 「おりょ、へってないやん」と思ったら。 まだ、2月でした。 来月からでした^^;

公共機関の代表である警察の取り調べは可視化すべき

今日、地元の悪友と話していて盛り上がった内容を書き込んでおこう^^ 検察庁の証拠ねつ造にしてそうだが、警察の取り調べも可視化すべきだと思う。 たしか、公明党の案の中にもあったと思う。 アメリカドラマでは、警察の取り調べはすべてビデオ撮影されて…

ある後輩との思い出

ノブは学会2世やった。 少年部のころから知っていた地元の1こちがいの後輩。 お互い、思春期には学会から離れてしまって会うことも無かった。 再開したのは、私が男子部本部長の時だったか……。 結婚して地元の団地に帰ってきたようで、彼を引っ張り出したの…

反論してみた

後輩からの、メールで教えていただいたので、一応反論を書き込んでみた。 富士宮ボーイ改革同盟 こんな書き込みがあったのですね。 以下、富士ボ掲示板。>>こういった愚癡がどんな「楽土建設の革命」 >>たりえるのですか? >>http://megalodon.jp/2011-0210-…

会合ラッシュ

会合ラッシュ^^; の合間を縫って、ようやく支部で打ち合わせを取ることができた。 2月は28日しかないのに、会合日が16日。 雪で中止になったのを入れると18日。 本当はもっと細かい打ち合わせをやりたいのだが、今日が第一回目。 なんとか呼吸合わせには…

すごいの発見

祖父からもらった大正9年(1920年)前後の絵葉書・写真うpする【ロシア編】こんな写真が残ってるんですね。 率直に感動した。 平和な時代に生きていることに感謝。

今日も雪

今日は週一回の代配日。 雪が降ってます。雪の降る地域の方から見れば、鼻で笑うぐらいの積雪でしょうが……。 何せ25年ぶりなので、40半ばにしてちとテンションあがり気味(笑) これぐらいでも結構滑るんですね^^; 無事故で終了。 ありがとうございました^…

朝、外を見ると、珍しく雪が積もっていました。 道路は大丈夫そうだったが、一応「無冠の友」メンバーに確認。 こっちでは、めったに雪なんて降らないので、みんな慣れていないのです。 「少し凍っているところもあったけど、大丈夫でした」とのこと、良かっ…

聖教新聞の配達

配達員を長くやるべきではない。また60歳以上の人にやらせるべきではない。皆が考えている以上に交通事故が多い。死亡事故も決して珍しくはない。「やめたいのは山々だが後任がいない」という現実があったとしてもやめるべきだ。後任は幹部が考えることであ…

おいおい^^;

今回の法戦は、報告が2回^^ なかなか、いい感じだと思った――私が甘かった>< 反動で、会合が増えた〜〜〜。 特に婦人部は悲惨です。 集合離散は、戦いの基本ではあるが「一方通行」の会合しか無い・・; そんな時間を遣わせるのであれば、小単位で 双方向…

ブログ村 カテゴリー

キリスト教(617) 天台宗(1) 真言宗(3) 浄土宗(0) 臨済宗(4) 浄土真宗(14) 曹洞宗(1) 日蓮宗(2) 創価学会(28) 霊友会(0) 立正佼成会(0) 真如苑(5) 幸福の科学(39) 禅・坐禅(36) 天理教(8) パーフェクトリバティー教団(0) 生長の家(1) 統一教会(266) 神道(61) …