2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街頭演説に行って来ました

昨日、街頭演説がありました。 隣町のさぬき市役所前。 高木陽介衆議院議員と握手できました(笑) で、消費税増税とか、言われてますね。 個人的な見解ですが、消費税ぐらい不公平な税制は無い! 導入するのであれば、食料品は非課税とか必要だと思う。 ん…

おのぼりさん交遊記 いざ東京!

さてさて、今回も東京へ行って来ました。 またまた、車で(笑) 6月18日(金)夜出発。 夜9時集合を目指し、ばたばたと用意をして車に乗り込む。 30分ほど遅れちまいました。 「雨やの〜」 「今回は、むこうでもずっと雨かもしれんの〜」 と言いつつ、集合場…

我が家のペットたち

昨年の暮れ、義妹からハムスターのチーちゃんをもらいうけてから、子供たちと嫁さんの御要望で我が家に心をなごましてくれる動物たちが増えました。 最初にやってきたのがこの娘。 ハムの「チー」ちゃん。 で、そのあと買ってきたのがこの2姉妹。 同じくハ…

多忙

害虫相手の小さな会社をやっているので、今の季節はとっても忙しい。 この時期に、時間をつくることは、私にとって至難の業! 18日の夜に出発して、東京本陣に出張るつもりなので、なおさらです。 んが、この戦いは、それくらいのリスクを負っても行動してい…

豊中平和会館

関西でお誘いをうけた、豊中平和会館での写真をアップします。 「師と常勝関西の同志」との「師弟不二」の歴史が深く刻まれている、歴史深き場所だ。 新時代・第41回本部幹部会のおり、師の認められた2つの書が紹介された。 「大山」 脇書き 「わが友よ 嵐に…

関西の戦いに学ぶ

今回、Web友から関西の戦いをお聞きして思ったことは、選挙区を抱えている所はキチンと負けの総括の上に戦いを組んでいるということだ。 全幹部が、最前線の地区へ入り「確実」に戦いを進めている。 報告は地区でしか取らないそうだ。 温度差は出るだろうが…

なにわ珍道中

土曜日は、我が家の後継者たちの運動会。 で、月曜日が振替え休日。 仕事も入っていなかったため、大阪に出張ることに……。 運動会で、真っかっかに日焼けした顔と腕の一行4人(。・_・。) その足で、乗用車に飛び乗り出発。 眼だけがギラギラしたバテ顔の私が…