2012-01-01から1年間の記事一覧

個人的な時事らしきもの

政治の事しか書いてないような気もするが(・_・;) こういう話は、座談会とかでやると面白いので書き込んでおこう。 んが、政治の専門家じゃないし、私の個人的な意見ということを前提にしてくださいませ。 「維新の会」「石原新党」等、第三極が注目されてい…

少なくとも違憲状態を・・・

うち(公明党)の国会議員は、解散総選挙に向けて いろいろ押し込もうとしている感じだが・・・ 法に基づいて、少なくとも一票の格差を最小にしてから「解散」じゃないと・・・ 民主国家とは言えないんじゃないかな? マスコミが報道しないのも一因か・・・

整理

なかなか、更新する時間が取れないのだが・・・ ちょっとデザインを直してみた。 内容も整理していきます。 性格上偏っている記事もあるためで、添削or書き直しor削除します。 ま、なかなか進まないとは思います((((-。−;) それから、いろいろグループ分けし…

尖閣諸島

領土問題がいろいろきな臭いことになっている・・・ 個人的には、アジア諸国が団結すれば無敵だと思う。 アジア人は、世界の人口の過半数を占めていますからね・・; PS.このいまの対立はだれが得をしてるのでしょうね。

お礼と選挙談合

今年は更新ができてない(涙) こんな状態でも見てくれている人がいることに感謝m(_ _)m いつもありがとうございます。 さて 維新の会は、公明党の候補が出ている選挙区には候補者を立てないそうだ。 まあ、めんどくさい世界ですから、いろいろ駆け引きがあ…

消費税法案

マスコミは、造反者を悪者に仕立てあげたいみたいだが、私は「もっと根本的な問題があるんじゃないの」と感じる。 今、消費税増税が必要なのかどうかの議論はさておき。 民主党は、選挙公約(マニフェスト)に掲げていないことを実行しました。 いわば、野田…

公明党 政党支持率2.1%の大幅下落―FNN世論調査―

対話の中で、突っ込まれていることが多いので書いておこう。 「防災・減災ニューディール」政策に賛同してくれる方は多い・・・ んが、今庶民が気になっていることは「消費税増税と原発再起動」だと思う。 そのなかでも「消費税増税議論」 自民党に追従して…

公明党提唱「防災・減災ニューディール」

ネーミングはどうかな? 本家の方は、成功したかどうか賛否両論ありますからね。 違憲判断された、部分もありますし。 まあ、世界恐慌後に実行された政策ですが、結局、第二次世界大戦に突入して大戦景気で景気回復したという感じですから……。 それはさてお…

おい まだやれというのか?

今の選挙制度が変わらない限り 風をうけた政党に勝つことなんて無理だなw 次は 「維新の会」だろうな・・; ま この小選挙区制度は新進党が作ったものだから 公明党にも責任はある! なのに あのレベルの選挙制度改革提言かよw と 思えて仕方ない・・・。 …

今年の実践項目

遅ればせながら「復興元年」があけました。はや2月・・; 更新の少ない拙ブログなのに見てくれている方がいることに感謝。 いつもありがとうございます 今年の実践目標! あくまでも私の地域限定。こんな所は少ないと信じたい。 と前置きしておく。 1.無駄…