2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

報道ステーションの4月調査から

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201104/index.htmlこの手のアンケート調査は、回答が限られたものからの選択なので全部鵜呑みにはできないが、民意の大筋は読み取れると思う。 ■内閣支持率 支持しない 51.2% 支持する 25.1% わからない 23.7% この円…

首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000148-jij-pol 東日本大震災を機に沈静化していた菅直人首相への批判が、民主党内で再燃してきた。地震、津波、東京電力福島第1原発事故の対応の「不手際」に加え、自民党との「大連立」をめぐる動きにも首相…

大災害で

未曾有の災害を目の当たりにして、政治がとても大事だと実感した。 なので、全力で統一地方選の応援をしている。 んが「選挙どころではないだろう。国会議員も地方議員も公的な立場の輩は被災地で動け」 とも思う。 この統一地方選挙は、被災地が落ち着くま…

震災絡みの悪質デマを公表

震災絡みの悪質デマを公表…警察庁、立件も視野 こういう時なので、デマに振り回されないように注意したい。