2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた!

前回の「郵政解散」とぶち上げた、衆院選では、自民党の圧勝。 今回は「政権交代」をぶち上げた民主党の圧勝。 必死で応援した、我が公明党が小選挙区を全敗し、10議席も減らしたことは残念です……。 まあ、民主党のお手並み拝見といきましょう。 しかし、一…

この戦いも、悔いを残すな!

ちと軽い話題なのですが……。 日曜洋画劇場で「フレフレ少女」っていう番組を見ました。 途中からでしたが……。 「応援する側は、応援される側より頑張っていなくては、応援する資格がない!」 とありました。 「その通りや」と思った単純な俺(爆) この戦い…

自分自身に戒めていること

書き込もうかどうか悩みましたが、心ある方に届けばと書き込みます。 私の地域の悪い所は、やる気の出ない「打ち出し」を押しつけ打ち出すことです。 危機感をあおることは簡単なのだと分かっていない。 地元のネットワークはすごいものです。 動いていない…

明年は、「四国・神奈川交流幹部会」から30周年!

真の師弟の劇 それは、1980年(昭和55年)の年頭だった。 四国の同志1000人が、名誉会長のいる神奈川文化会館を目指して出航した。前年4月の辞任以来、名誉会長は自由な行動を阻まれていた。 真冬の荒波を乗り越えて、師のもとに晴れ晴れと集った友。 当時を述…