2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みを続ける理由

専門家ではないが……。 ちと、日本のマスコミについて書き込んでおきたい。 昔読んだ本の受け売りではあるが、永田町にある「記者クラブ」というのは、日本独特のものであるらしい。 簡単にいえば、権力とマスメディアが共存共栄し、質問する内容はお互いにツ…

公明党国会議員に一言

庶民の支持を得る政治の条件は、2つの要件を満たすことだ。 公正な税制と公正な裁判だ。 中国の長い歴史を学べば、はっきりしている。 公明党は自公政権で犯してしまった過ちを、率直に表明するべきだ。 自公政権は、大企業を潤わせ、中小企業を疲弊させる政…

最近の私

壮年部になってから2回「胃潰瘍」になった(笑) 変に悟って最近の私は、幹部の前で、よくこんな雰囲気をかもし出しているらしい……。 嫁筆の似顔絵 「いかんいかん」 朗らかに行きましょう(o ̄∇ ̄o)

幹部の使命を完遂

さて、研鑽も続けていきたい。 よく革新政党においては、党の決定は絶対守るべきだ、党の決定は厳守すべきである。このようにいわれております。いかなる団体においても、その方程式は同じであります。最大公約数として、一つの正式な機関で決定された事を、…

今年一発目のつぶやき

取り組んでいる事もあって、忙しいのもあるが、年頭から「Web絶ち」というのをしてみた。特に困る事もなかったなあ(笑) ま、無駄な放電が多いので、充電していたわけです。 満タンと言うわけではないが「続けることに意義がある」と偉そうに書きこんだ事もあ…

休憩していた間コメントをいただいた皆さん。ありがとうございます(感謝) 体調が悪いわけでもなんでもありません。やめてみただけです(笑) これからもボチボチ続けていきますので、よろしくおねがいします