公明党国会議員に一言


庶民の支持を得る政治の条件は、2つの要件を満たすことだ。
公正な税制と公正な裁判だ。
中国の長い歴史を学べば、はっきりしている。


公明党自公政権で犯してしまった過ちを、率直に表明するべきだ。
自公政権は、大企業を潤わせ、中小企業を疲弊させる政策をとったと言われても反論のしようがない。
大企業は、内部留保をたくわえ、そのしわ寄せは下請け企業にのしかかった。
与党であった公明党にもその責任はある。


公明党は「政治を民衆の手に」との立党精神を、今一度国民に表明していただきたい。
民主党のアラを探す前に、しなくてはならない事があると私は思います。


現場の支援者は、わが公明党に期待しているのです。
公明党の国会議員は、地方で、安月給(私の地元では高松市以外の地方市議・町議)のなか走り回っている地方議員の声をもっともっと聞いていかなくてはならない。


公明党しか支援した事のない私には、これぐらいの事を言う資格はあるはずだ。
今のままでは、この戦いも純真な支援者に悲しい思いをさせてしまう事になるのではないかと危惧している。


まあ、この戦いも徹底して取り組んでいきます。
現場のメンバーを見ての個人的な要望です……