2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壮年部よ 立ち上がれ!

壮年部は、凱旋将軍のごとく胸を張って、朗らかに進もう! 青年と一緒に、全力をあげて戦おう! その人こそが、若い生命になる。その人が幸福なのである。 今こそ、壮年部が立ち上がるのだ。 我らは、創立80周年へ突進してまいりたい。 一家にあっても、青年…

テレビを見ていて思うこと

私が一番嫌いなのは、何の分野にせよ「評論家」と呼ばれている人たちだ。 個人が雑談の中で「政治不信」等を語ることはいいと思う。言論の自由ですからね。 しかし、それを飯(金儲け)の種にしている「利口な人たち(評論家)」とそれを視聴率を稼ぐために…

Webとリアルの違い

Web上っていうのは、テキストのやり取りですので面倒なものです。 現実(リアル)であれば、自分が責任を持ってかかわっていけますからね。 どんなに面倒で頑固な方であっても、自分自身が責任を持ってどこまでもかかわっていけるのが、リアル。 ちゃんとケ…

御書をひもとくより

政治に参加する意味を復習しておきたい。 「御書をひもとく 要文123選」男子部教学室編」(第三文明社)から抜粋しました。 汝(なんじ)須(すべから)らく一身の安堵を思わば 先(ま)ず四表の静謐(せいひつ)を禱(いの)らん者か(御書31頁) (通解)…

三国志を語ろう

鯖さんの板を勝手に、お借りしてます(笑) 「三国志」を語りあいましょう。 ―― 三国志を語ろうスレ ―― 参加者募集中! ふるってご参加くださいませ^^