Webとリアルの違い


Web上っていうのは、テキストのやり取りですので面倒なものです。


現実(リアル)であれば、自分が責任を持ってかかわっていけますからね。
どんなに面倒で頑固な方であっても、自分自身が責任を持ってどこまでもかかわっていけるのが、リアル。
ちゃんとケンカできるのもリアルです。


Web上は文字だけのやり取りですから、限界がありますね。
個人や団体を脅すような犯罪を立証できるものを除けば、個人に責任を追及することはできません。


愚かな某氏のように「御本尊は迹」とどれだけ主張しようが、「私見です」と書き込めば許されるのです。
まあ、邪義を破折する論師はたくさんWeb上にもおられますから置いておきます。


御書には「十四誹謗」が説かれています。
正しい発信をしながら、その愚を犯している輩が少しながらおられます。
そんな暇があるのならば、リアルでもっと戦うべきです。
Web上は主戦場では無い!
分からない方は、勉強して下さいませ^^


鯖さんがブログでWeb上の事に対し、うまい書き込みをされていました^^


――鯖ブログ――


創価王道」の小野さんは、座布団三枚さしあげました(笑)


まあ、お互いテキストの世界で「同志誹謗」を犯さないようにしていきたいものです。
ある同志の団結をWeb上にも求めたい^^