あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


最近はフェイスブックで友人や全国の同志との交流がメインになってしまって、めっきり更新できない感じですが、壮年部になってから始めた拙ブログも約8年になります。
もう、48になったね( ̄Д ̄;;
だんだん、新しいものを吸収できなくなって考え方が固くなってきてるなと感じることが多くなってきたなぁ……。


私の地域では、11.18をもって校区制が廃止になり統合再編されました。7年半前の組織体制に戻っただけなんですけどね。
いろいろ、打ち出しがザツなんでバタバタしましたがなんとかリスタートっていう感じです。
地区部長・支部長・副本部長と3足の草鞋を履いていた私も、地区・支部は後任者にバトンタッチし、副本部長専任となりました。
まあ、報告まとめ役を買って出たのでやることは大して変わらんのやけど「人材育成」メインの活動ができるように本部長といろいろ協議中です。
特に、男子部・40代壮年部のテコ入れをなんとかしていかないと、高齢化が深刻な問題になりつつありますからね。
FBの同志の話では「会合が少なくなる」との打ち出しがあった地域もあるようですが、こっちはどうなるのか気になるところです。


ともあれ、11・18はメンバー皆様のおかげで、地区1以上の本流の結果を勝ち取って迎えることができた。
新体制のもと「地域広布」拡大の作戦をしっかり練り上げて、今年も全力で突進していきたい!