、外を見ると、珍しく雪が積もっていました。
道路は大丈夫そうだったが、一応「無冠の友」メンバーに確認。
こっちでは、めったに雪なんて降らないので、みんな慣れていないのです。
「少し凍っているところもあったけど、大丈夫でした」とのこと、良かった^^


「どうせ降るなら、どっさり降れば会合が中止になる」と不謹慎なことを考えた私……(苦笑)


そうそう、孫(3歳)が月曜日に髄膜炎で入院。
急いで駆けつけると、ちっちゃな腕に点滴針が「痛おないんか?」と聞くとにこっと微笑んだ。
ぐったりはしていましたが結構元気そうでほっとしました。
無菌性髄膜炎という病名。
ちとばたばたしたが、明日、無事退院できるそうだ。良かった^^


祝日の今日は、戸田聖城第二代会長の生誕111周年。
家族で早記念座談会。皆で、勤行・唱題。
さて、今日も友好対話に挑戦だ!


追記
地元、高松での積雪は25年ぶりだそうです。ニュースでやってた。5センチですけど^^;
こっちは恵まれてます。
私の不謹慎な思いがかなって、会合が中止になりました。
おかげで、久しぶりの友人とゆっくり飲み交わすことができた。
ちと、酔ってます……。
忙しいなかですから、こういう日も無いとね(笑)


悔いの残らない日々の積み重ねが大事だと思う。
日々変わることなく前進していきたい。