反論してみた


後輩からの、メールで教えていただいたので、一応反論を書き込んでみた。


富士宮ボーイ改革同盟

こんな書き込みがあったのですね。
以下、富士ボ掲示板。

>>こういった愚癡がどんな「楽土建設の革命」
>>たりえるのですか?
>>http://megalodon.jp/2011-0210-1431-03/d.hatena.ne.jp/sgi-kusunoki/20110203
>>自由参加の会合を「パワーハラスメント」で考えるから
>>他人事なのではないでしょうか。
>>最近特に愚癡傾向が強まっていますよ。
>>会合はや目標は、受ける側の一念でどうにでもなります。
>>ネットやブログは自由だと 甘えたことを組織名を出して配布すべきでしょうか。
>>そして都合良く 小野氏のコトバに 相乗りしないように。
>>愚癡をブログで公表しているのは小野さんの責任でもある という事を
>>周知させたいのでしょうか。
>>新聞は外部委託?
>>師匠がどんな想いで 「無冠の友」 と賞賛されているのか
>>なにも知らずに書き込んでいるのですか?
>>※「創価班」をはじめ、「牙城会」「白蓮グループ」、さらには、
>>“無冠の友”である聖教新聞の配達員など、陰の力として奮闘している人たちこそ、
>>最も賞讃すべき方々であるというのが、伸一の信念であった。
>>仕事を切り上げ、必死に駆けつけ、寒風に吹かれながら、屋外の駐車場で整理に
>>当たる「創価班」がいる。
>>会館を守り抜こうと、深夜まで警備に就く「牙城会」がいる。
>>会合の参加者を笑顔で包み、迎える「白蓮グループ」がいる――
>>皆、それぞれに日々の課題と悪戦苦闘しながらの尊き使命の遂行である。
>>伸一は、その青年たちに、菩薩の振る舞いを見、仏の慈悲の心を感じるのだ。
>>新・人間革命 厳護29 聖教新聞 2011 1/13〜
>>陰の働きを「ネットで自慢」したがる人の修羅の心
>>問題提起をして放置しておく無責任な人
>>そんな事で個人的なコミュニケーションを図ろうと画策する。
>>意図していないはずはありませんね。
>>kusunokiさん自身が明言しています。
>>http://megalodon.jp/2011-0203-153153/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8831/1270248008/634
>>すべてはネットに活路をみいだそうそうとしている”今の自分自身” に
現れているのではないですか?
>>大事な時期に足を引っ張るような記事を書く一度でも私が係わった事のある「自称創価学会員」を「発言の自由」とやらで見逃すつもりはありません。


主張していることがよく分からないのです。
私は、ネット参加は呼び掛けていますが、個人的なコミニュケーションを図ったことはありません。
あまりにもデマ記事をもとにした、ネット上の創価学会記事が多いので
同志の参加者が増えればいいなと思っているだけです。

で、発信する以上、閲覧者が自分の交友関係でkusuokiのことを知りたいと思った場合、
四国の同志の知り合いがいるかもしれないと思うから晒しているだけです。
愚痴が多いのは私も分かっています。
しかしながら、書きたいことの半分も発信していませんよ。
一応、学会員さん以外の方が見ても誤解を与えないようにしたいと思ってますからね。

私の書き込みが「晒し杉でしばかなあかん」
と思われた方は、ここに書き込みしてくださいませ。

んー、文字の世界はしいものです。
私の主張がおかしい場合もありますので、アドバイス下され^^;


って、リアルが忙しいので亀レス御免<(_ _)>


2月18日――エラー報告
後輩からのメールで反応してしまったが……。
このブログにコメント来てました・・;
承認制にしていることを忘れてました。