お笑い挑戦「シンプソンズ」


西日本ローカルのOHKテレビ「特報ズバッ!・夢追う若者」という番組(18:30〜)で若手お笑い芸人「シンプソンズ」が紹介された。
このお笑いコンビの一人がわが地元出身のIくん。こっちにいる時は創価班でした。
知り合った頃は、私は20代彼はまだ小学生でした。

男子部になり「岡山のよしもとにはいる」と言い出した時は、皆からさんざん「続くはずが無い」と言われていたのであるが良く頑張っているようだ。一度相方をつれて我が家にも来てくれた事がある。
彼のお母さんから聞いたのだが、OHKの地デジのイベントに呼ばれた時にプロデューサーに人柄を気に入られ、今回の番組になったとのことでした。振る舞いは大事ですね。
こちらから出て行ったときよりも、ずいぶんとたくましく精悍になっていました。


活動拠点も関西に変わったそうなので、応援していきたい。
関西の皆さん「シンプソンズ」を見かけた時には応援をよろしくお願いいたします。