与野党党首会談

東北地方太平洋沖地震による甚大な被害を受け、与野党党首会談が11日午後6時から首相官邸で開かれ、公明党から山口那津男代表が出席した。
 席上、管直人首相は大地震による被害状況と政府の対応を説明し、地震対策で野党に協力を申し入れた。これに対して、山口代表ら野党党首からは「野党としてしっかり協力するので、しっかり取り組んでもらいたい」との表明が相次いだ。

【2011-3-12 公明新聞より】


こんな時、個人でできることはあまり無い。
だからこそ、与野党団結してこの災害に取り組んでもらいたい。
情報を共有していくことが大事だと思う。
わが、公明党現場からの情報が早く多いはずだ。
与党と連携し、災害現場に何が必要か迅速に対応してもらいたいですね。


テレビで津波被害地をみると、心が痛みます。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、一人でも多くの方が助かるように祈りたい。