世界の同志へ

御聖訓
 日蓮が慈悲曠大ならば
 南無妙法蓮華経は
 万年の外・
 未来までもながる(流布)べし
(通解)
日蓮の慈悲が広大ならば、南無妙法蓮華経は万年のほか、未来までも流布するであろう(御書329頁)

【2010-7-12付 聖教新聞より】

昨日「疲れた―ーーー」と叫んだ^^;
「戦いは勝たねばならない」と師の言われるように勝つと疲れは吹き飛ぶ!


現場の会員さんの戦いには、頭が下がる。
創価学会を支えているのは「純真な会員」さんなのだ。
組織悪の防波堤でありたいと、改めて決意した。


今回は、いろいろあった、投票日に活動家のメンバーが人身事故……。
出来る限りのフォロー。
戦うということは、前に進んでいるということだから、さまざまな逆風もおこる。
いろいろあるから成長できるのだ。


で、師は、自分は休まないのに、「ゆっくりさせてあげたい」とのメッセージ。
本当にありがたい……。
時間をつくっていただけたので、現場のメンバーにゆっくりじっくり対話して御礼のできる時間ができた。
師匠の配慮に涙。
いつもは、そんな時間もとれない><
このチャンスに、もう一歩深く最前線のメンバーとつながっていきます。


それはさておき、今回当選した公明党国会議員は、肝に銘じてほしい。
個人的な思いとしておく。
「本当に、国民に開かれた政党」に、脱却していく行動を起こしていただきたい。
学会員だけが庶民では無い。
公明党として、国民に支持される政策に取り組んでいくべきだ。
現実「みんなの党」に負けてます。
今回の結果は、第4党です。
マスコミ対策を含め「会員さんにたよらない政党政策のアピール」にしっかりと取り組んでいただきたい。
女性候補が、落選したことも残念だ。
心ある国会議員に届けと念願しつつ……書き込んでおきます。







ボーーーーとしていたら、嫁の肩に乗っかっていたロクが「ニャーー」と激励してくれました(笑)

婦人部の後姿には、にじみ出る威圧感がある。
全国の婦人部に感謝です^^