入会勤行会


本日、N支部婦人部長の紹介でNさんという若者が入会されました。
若い方の入会ということで、地元のメンバーが30近く集まってくれました。


私は、3年前からの顔見知り。
「がんばります!」と固い握手をかわし「お互い成長していきましょうね」と言葉を交わす。


この入会にもさまざまなドラマがあった。
N支部婦人部長さんは「失明の危機」を乗り越えて、3年越しの対話を実らせたのです。
皆さんの真の花束と、新入会のNさんの笑顔がひときわ輝いていました。


一足先に到着した私は、会館の写真をパチリ。
会館内は原則撮影禁止なので。よい子はまねをしないように(笑)





「庵治研修道場の地元に」といただいた写真です。


偉大なる
  四国の広布を
    祈りつつ
   我は見つめむ
     庵治(あじ)の同志(どうし)を
   1985年419日    大作









日が長くなってきましたね。
うっすらと夕焼けが広がっていく、研修道場からの眺めです。