鯖さんの「掲示板」


応援リンクです。


―― 鯖の「毎日の御書」配信掲示板 ――


私は、あまり掲示板に書き込むことがありません。
レスについていけないことが多いからです。
面倒くさがり屋ということもあります(笑)


しかしながら、勝手に、個人的に「書き込み」し、見守ってきた板もあります。
管理人は、おにさんです。秘すべし、秘すべし(笑)


それに加えて、これから、鯖さんの板にも居座ろうとっています。
で、勝手に、参加者を募集します(鯖さん、ごめんなさい)


しいことを書き込む必要はありません。
「ちと、書き込みの練習をしてみよう」って程度の姿勢でOKです。
重く考える必要はありません。(重ねて、鯖さんごめんなさい)


あるメンバーのちょっとした書き込み(相槌を打つ程度でいいのです)が、よく分かっていないロム専のメンバーに正視眼で判断していくという、姿勢を伝えていくことができるのです。


鯖さんの板には、するどい論客もおられますから、もしも我見におちいっしまった書き込みをしてしまったとしても、書き込まれている皆様が助言してくれますよ。


まあ、1つだけ注事項、Web上といえど「謙虚」であるかどうか自己点検を忘れてはいけません。
「聞く」を持つことで、自身も成長いくのです。


追記・現実の現場では、組織においておかしいとったことは口に出して見していくことです。
我慢して、腹にためてしまえば、ただの「怨嫉」になってしまうからです。


相手が理解できるかどうかは、関係ありません。
に出すことが大事なのです。
事をなす」ですからね。


以上。おやすみなさいませ。