民音推進委員会


本日は、民音推進委員会がありました。
婦人部の方、3を乗せて四国文化へ。
皆さん、私の母親と同年輩。
一人は、この間発したTさんの奥さん。道中、ご主人の話題で大盛り上がり。
「このところ、元気がありすぎて腹が立つ」(笑)と……。
でも、とても嬉しそうでした。


会合では、壮年部メンバーによるアコーディオン演奏がありました。
曲は「たき火」「春が来た」「ふるさと」の3曲。
ああいう音楽は、とても癒されます。
活動報告もいい内容でした。


次の民音公演は「キム・ヨンジャ」さんのコンサート。



帰りは「50肩」の話題に、あまり肩こりしない私は話題についてゆけず……(笑)
「○○接骨院がええんで」
「整形で注射してもらったらいいのよ」
「保険がきくところは、ちょっとしかしてくれないわ。電気」
カイロプラクティックでいいところがあるよ」
「予約制で電話番号は○○○○番」「明日かけてみるわ」
私はあいづち一本勝負!
「へ〜」「ほ〜」「そうなんですか」「痛いのは嫌ですよね」等々。
約30分の道のりですが、あっという間に帰宅しました。