雨続き


組織が新体制になってから、嫁が聖教新聞の代配(日曜日の配達)から、正の配達員になった。私も手伝うときがある。
昨日今日と、雨続きである。
今日は出るときは降っていなかったのだが、途中、急に降り始めた。
しかもどしゃ降り、びしょ濡れだ。
全国で毎日こうして無冠の友が、配達している姿を思い浮かべると、感謝の思いでいっぱいになる。
適当な新聞啓蒙なんぞは、絶対にできない。
嫁は、啓蒙先に切抜きとかを持って行ったりしている。さすが婦人部だ。
「読んでもらわないと意味ないし」とか言いながら…。
私もそうしていきたいのだが、出来ていないなあ。(猛省)
婦人部の方は味方を作るのが、得意ですもんね。


全国の無冠の友に感謝。
また、豪雨による災害のあった地域の方に、お題目を送りたい。