香川総県支部長会


今日は、香川総県支部長会が開催された。
「このクソ忙しくて、クソ暑いときになんじゃ」と思いつつ、親父程の年齢の副支部長二人を連れだして参加。
我が支部のK地区部長が活動報告。
私と違いとっても真面目な方(笑)で、なんと副県長兼任です。


でもって、総県新体制の発表があった。
新しい総県長はMさん、私とタメ歳(同い歳)若い総県長の誕生です。
職員の中では、骨がある!
というか、私の学会職員への見方を変えた男でもある。


新総県長も、新総県書記長も共に男子部時代に闘った同志、ちと期待……。
まあ、何でも言えるという点では大前進だ^^;
としておこう。


話は変わるが、我が家の窓には夜になると2匹のヤモリが出てくる。
いつも上の方から出てくる1匹が、どんくさい奴でいつも捕食に失敗していた(笑)
それが、日々の積み重ねで、なかなか素早くなってきたんです。
今日も窓に張り付いているが、成長している所を見るとちゃんと食べれているようだ。


私たちの戦いも同じだと思う。日々の積み重ねが大事。
上の方が変わったからと行っても、現場での戦いは変わらない。
地道にコツコツやっていくことが大事です。
「隋縁真如の智」は最前線で戦わないと出てこない。
常に最前線に光りを当てることのできる学会職員であっていただきたいものです。
期待を込めつつ、エールを送る!
で、私は自身の使命を悔いの無いように実践していきます。


酷暑が続き、バテバテです。
みなさま、上手く暑さと付き合っていきましょう。