酷暑が続いてます


うだるような暑さが続いていますね、私は労働環境が過酷なので夜になると何もしたくないし、頭も回らない(笑)
熱中症」対策しつつ、日々を乗り越えてます。
一日で飲む水の量は、3リットルを超える。
保冷ポットに「氷」をまんたんに仕込んで、2リットルのペットボトル2本に「アルカリイオン水」を満タンにして現場に持っていきます。
それに、冷凍の「アクエリアス」を午前中に2本、午後は3本。
溶け始めは、甘くて飲めない><
甘い所から溶けるようです。
なので、保冷ポットの水に混ぜながら飲んでいます。



で、最近重宝しているのが、この冷却スプレー。
一日に2本は使う。
一瞬ですが、これがなかなかいい^^


まだまだ、残暑も厳しいようです。
家庭訪問では「熱中症」の注意を呼び掛けていきたい。