駐留アメリカ軍について、浅智恵が浮かんだ


しょうもない考えが浮かんだので、書き込んでおこう(笑)
お気楽な私見です(爆)


地方空港の存続問題が、連日報道されています。JALがらみで……。
まあ、私のようなものが聞いても、日本は空港が多すぎるとじます。


なので、日本在留アメリカ軍を、地方空港に分散して駐留させるという方法は成り立たないのですかね?
Webネットワークが、進んでいるので可能ではないかと考えた次第。
でもって「緊急時は、どこの空港を使ってもいい」という条件を提示する。


いろいろ、クリアしなくてはならない問題も満載ですが、戦後沖縄が一県で抱えてきた悩を全国民で分散して背負っていくわけです。
いやり予算も、各地方に落ちるので妥協点も見出せるとうのですが……。


いつきなので、現実的なのかどうかはわかりませんが、情的に沖縄県だけに重い負担を押し付けてきた日本人の一人として考えました。
まあ、世界が平和であれば必要のない事なので、自分の友人知人のに「平和の砦」を築いていく戦いを続けていきたい。
そんな一人一人が、世界中に増えていけば「平和」が保たれていく。


諦めることなく「創価」の拡大に取り組んでいきたい。