禁酒3日目


私、20代半ばから、一日もかかさず飲んでいた酒を絶っています。
でも、やめるわけではありません。楽しみがなくなります。


最初のころは、だいたい夜中12時半ごろから30分飲んでラーメン食って寝る。
男子部後半は、帰宅が遅かったので夜中1時か2時ごろから30分飲んでラーメン食って寝る(^。^;)
という飲み方でした。
あっ、大事な戦いのときは禁酒してましたよ(苦しい言いわけ)
で、ぶくぶく太って、男子部卒時は、体重88キロ!


壮年部になって、飲む時間が早くなりました夜10時ごろから12時前ぐらいまで……。
こうなってくると、自然と飲む量がふえてきます。


話はちとそれますが、夜食を食べなくなったので体重は減っていきました。
一日に食べる量も徐々に減らして、前の半分ぐらいにしたので約3年かけて現在体重60キロ^^


でも酒は増える一方><
いつも飲んでいるのは焼酎。いつもは麦、たまに芋とか。
で、最近どんどん酒量が増えてきて、次の日の仕事が超しんどくなってきました。
これも年か(= ̄∇ ̄=)


なので、飲む日は週末の3日間ときめて4日間は休肝日にすることにしました。
嫁が協力してくれているので、大丈夫でしょう。
ちとは体もいたわらないとね。


明日は飲めるどーーーー(゜▽゜=)ノ彡


まちがえた><  あさっては飲めるだ・・(*・o・)