PC購入


最近、時間が足りない症候群の上、子供達にPCを占領されていまして、書き込みもフリーズしていました><
で、仕事にも支障をきたしてきたので、買っちゃいました。



某家電量販店で一番安かったスリムタワー。
いらないソフトが入っていないことが気に入って即決。
スペック的にはもう一つですが、一応Dual-Core!
私の場合、書類作成とブログへの書き込みぐらいにしか使わないので十分です。


メモリだけ2GBから3GBへ強化。
4GBまで増設できるのですが、使用可能な領域は最大約3GBということなので、1枚だけ2GBに交換。


これでぼちぼち、ここも更新できそうです。








で、旧PCのHDDがもったいないので、箱を買ってきました。
セットして、外付けのHDDに変身
パーテーション分割を統合してデーターを移植しているのですが……。




これがなかなかいい。
使うときだけONにするので、セキュリティー的にも安です。



ちと、古いので逝ってしまわないことを祈る(笑)