王城会警備着任


今日は、に一回の王会(壮年牙会)の着任でした。
四国研修道場で壮年部3での警備。
日曜日は三交代で、私は9時から1時半までの着任。
夏季フリー研修の最終日曜日とあってたくさんの方が来られていました。



研修道場ではカートで、道場内の見学ができます。



けっこう、楽しんで乗っていました(笑)
歩いて見学するには、暑すぎる日中でしたからね。


なにわ、堺等の県外ナンバーばかりで、見ているだけで元気をいただきました。
交流でこられた皆様に謝、おつかれさまでした。


ちなみに、警備室のエアコンのききが悪かった。
原因を追及していくと、室外機がオーバーヒート気味でした。
ペラがまわらず、エアコンからは生暖かい風が出ている状態(大汗)
力技ですが、直接ホースから水を室外機にかけて、冷やすと回る。
これも温暖化の影響か――。