パチンコ

昨日、何年かぶりにパチンコに行ってきました。
きっかけは嫁の一言「ストレス解消してきまい」(讃岐弁)
よっぽど、ひどい顔をしていたのであろう……(笑)

16〜18歳のころは、毎日通っていました。
フィーバー台が出だした頃です。
16の頃「25歳」と言われてましたから……もう時効でしょう。
パチンコ・競艇、ギャンブル好きでした。馬は最近まで高には無かったのでしたことがありません。
そのころに、あったらはまってしまっていたでしょう。


パチンコ屋さんも昔と全然違いますね、女の方が多いことにびっくりしました。
昔は「おっさん」ばっかりだったとう。
店員さんの遣いも「過剰」とじるほどです。


昼過ぎから夜8時ころまで打っていました。
「ストレス解消」というより疲れたような気が……。