日記

最近、身近なことを書き込んでいないので、今日は日記形式で一日のことを書き込もうと思います。


本日は仕事休み。
お昼前、11:30から今は他分県になってしまった、大川文化会館で入会勤行会。
入会したのはアメリカ人のジョンさん。アメリカでもカナダに近い地域で生まれ育ったそうです。
ジョンさんと知り合ったのは、数年前から仲のいい同志と行っている。一年に一回の酒盛りの場でした。
男子部時代共に戦った高校時代の同級生(くすのきは中退ですが)、今は他分県のハンドル名「目標!船守弥三郎」さんご夫妻の友人として、今年初めて酒盛りの場にこられていたのが最初の出会いです。
ジョンさんの奥方が学会員さん(やまとなでしこです)海外で勉強中に知り合ったそうです。
奥方が通訳をしながらの折伏であったとのこと。
難解な用語も飛び出したであろう、その場での奥方のご労が目に浮かびました。


入会勤行会では、奥方は緊張の面持ち---。旦那さんのジョンさんも、少し緊張気味。
本部幹部会の衛星中継終了後に、皆の前で紹介され、とても照れくさそうでした。
ジョンさん、感動をありがとうございました。


午後から、嫁が婦人部の会合で活動報告を行うとのことで、感動もそこそこに、大川文化会館を出発。現在、地元中心会館である高松文化へ---。送った後、いったん帰宅。
(この内容は、嫁からOKがでたら紹介しますね。)


午後から、小学校で授参観。我が家の後継者は、一生懸命にがんばっていました。


夜は、新聞啓蒙の締め切り。わが支部は、新体制発足以来、5ヶ月連続の統監世帯比200%以上を勝ち取ることができました。
くすのきは新聞啓蒙2部しました。(継続が1部)
折伏も9ブロック中、あと1世帯でブロック1達成です。


報告が終わってから、このプログに書き込み。

学会員の一日はあわただしいものです。(笑)
明日も戦うぞ!オー!