タイガーマスクの連帯


タイガーマスク運動?が広がっているようです。
こういう報道を見ると「日本人もまだまだ捨てたもんじゃないね」と思います。
我が家では、嫁さまが「うちに来てほしいわ」とのたもうておりました(笑)
この不景気をなんとか乗り越えていかねば……。


こういう運動に参加しているのは、大金持ちではないでしょう。
日本の富豪は「ケチ」の代名詞ですからね。
それに、このような「善意」を損得で推し量る報道を垂れ流すマスコミが多いのも、ある意味日本らしいと言える。


それはさておき、めずらしく法戦に向けての戦いがいい感じである。
本部支部長会でやりとりし、支部地区部長会で練ることができた。
私の地域では、本部の支部長会が開かれたのは、この5年と少しの間で4回目である。
「通常の戦いもこうしてくれればいいのに」と感じました。


大きな会合は少しでいい。
つぎつぎと幹部が檀上で同じような話を繰り返すような会合は無くてもかまわない。


同じ忙しいのであれば、双方向のやり取りができ、「戦い」を練ることのできる場を増やすべきだ!
その上で、もっと余裕を持たせて行けば、もっともっと現場が良くなっていく。
で、小さい単位で練る場所を作っていくことによって、受け身の人は減っていくのではないでしょうか。
なので、打ち出し垂れ流しの弊害を打ち破っていくことが大事だ。
皆の前で話す幹部は、笑いを取り、やる気を引き出さなくてなならない。
私もまだまだだが、あきらめることなく日々精進していきたい。