祝・11・18創立80周年


創立80周年を無事迎えることができた。
喜ぶべき日ではあるが、日々の戦いはなにも変わらない。
コツコツと地元広布に前進だ!


最近では「芸術フェスティバル」とか記事にしたかったこともあったのだが、なかなか書き込む時間が取れなくて時を逃してしまった。
おいおい、日付けをさかのぼって密かにアップしたいと思う。


さて、今日は、派遣先の地区婦人部長と共に、地元市議をつれてメンバー宅を訪問させていただいた。
ここのところ会合続きだったため、久しぶりの訪問となってしまった(反省)
「だいたい、現場が忙しすぎるちゅうねん」と伸ちゃん(地元市議)にどぶつきつつ(笑)
市議の運転する軽四の後部座席に乗り込んだ(大笑)
男子部時代、共に戦った仲なので気心は知れている。
まあ、他の政党のことは知らないが、公明党の議員は私たちにこき使われるのです。
その上、現場に入ると、一地方市議なのに国会のことについて言われることも多い。
現場の窓口である、地方議員は大変です。
で、一支援者にすぎない私が「国会議員の連中は分かっとんか?……(誤解を招くのでその他略)」と好きなことを言えるのも公明党のいいところです。


それはさておき、明年の統一地方選は、合併後初(本当は2回目なのだが、前回は合併地域での小選挙区であったため)の戦いとなる。
すでに何回かは、回ってもらっているので改めてというわけでもないが、活動家ではないメンバーは知らない方もおられる。なので、顔を売ることも大事な戦いです。


まめな婦人部長が、電話でアポをとりつつ訪問限界時間まで(田舎なので9:00前ぐらいまで)回った。派遣先の地区婦人部長は独身なのですが、地元で丁寧にコツコツ回る方なので、本当に助けられています(感謝)


しかし、もう少し時間がほしいなあ〜〜。
せっかく、PCを新調したのになかなか書き込めない><
まあいいや^^;
戦いの歴史は刻み続けている。
次の目標である「創立100周年」へ、連続投球だ!