自作PC完成


子供たちにPCを占拠されることが多くなり、とうとう自作する羽目となった(笑)
まあ、もともとハマりやすい性格なのでそんなものです。
こずかいで組んだので、8月から少しずつパーツを買い集めようやく完成(-。−;)
最初に購入したのは、CPU(core2Q8400)・500W電源・ミドルタワー。
i7とかも考えたが、まだまだ高すぎてこのあたりで落ち着いた。
でもーーー



なかなか精悍な感じの箱です。
でもって、マザボ・グラボ・CPUクーラー・HDD・メモリと買い足して行きました。
OSもWin7に乗り換え。
数日前からようやく、稼働し始めました。
相性問題もなく、サクサク稼働しています。


グラボは、ちと奮発してMSIのこいつ^^



このサイクロンに一目ぼれして購入。
かっこいいんですよね「ミーハーな俺」一応N450GTS^^
こんな感じで組みあがりました。



で、見た目もカッコよくなりました。



これで、一人に一台のPCが出来上がりました。


ためしに、モンハンでベンチマークテストをしてみた。
裏で、アプリを稼働させながらも、ベンチマークスコアは8726。
私にはもったい無いほどのマシンが出来上がりました。


これで、少しはは書き込みも続けていけそうだ。


そうそう、私も代配ですが「無冠の友」に仲間入りしました^^
週に一回だけなので、偉そうなことは言えません……。
でも、微力ながら本幹にも出られなくなった、師の元気な様子をメンバーにお伝えすることができる。
配達させていただける身の福運に「感謝の思い」は尽きない。
派遣先ではあるが、できる限りお手伝いさせていただこうと決意している。


明年は「第一回四国青年部新世紀総会」から10周年の佳節を迎える。
いろいろ忙しく愚痴っぽくなりがちだが、自分らしく悔いの残らない歴史を刻んでいきたい!