ブログを始めたきっかけ


私がブログを始めて、もう少しで一年になる。始めるきっかけになったのは「創価wiki」を見たことでした。
Web上には、創価を掲げながらあまりにも酷いHPが多くみうけられ、幻滅していた時に見つけたのが創価wiki(現 創価王道)。
池田先生会長勇退の歴史を調べていた時だった。
創価の精神をまっすぐに発信している内容に、衝撃と動が体を駆けめぐったことを覚えている。
その日は、朝まで読みあさった。
それから、かれこれ3年にはなろうか。
管理人の小野さんには、相談に乗っていただいたこともある。
メールのみのやり取りではあったが、真剣な対応に勇気づけられた。
それに、最近はいい内容の創価系HP・ブログが増えてきているとじている。


なぜ、こんな内容のことを書き込んでいるのかというと、「ネットは悪」のような話がまことしやかに組織内に流れていることを知ったからだ。私の耳に入ってくるぐらいだからどこでもそうなのだろう。
それに、そんな話をしているのは、インターネットをしたことも無いような輩だ。
今はメールのみで折伏をする猛者もいる時代で、高齢の方でもPCに挑戦している方もいるのに……。
悪しき組織一律主義は、やめていただきたいものです。


すこし愚癡っぽくなってしまったかな(笑)