男子部本部長


本人に許可をいただいたので、我が地元、紅本部の男子部U本部長を紹介します。
U本部長は、素直でまっすぐな青年です。こんなことを本人には言えませんが……(笑)
しかしながら、部長0という大変な状況、孤軍奮闘しています。


彼が活動をはじめたのは、8年前(平成10年)頃、私が地元で本部長をしていた時です。
就任式の時に、「紅の歌」の話をしたことをよく覚えてくれているようです。
初対面のころは、金髪にピアス……。バイクが大好き!でZ1(名車です)を乗り回していました。
I圏主任部長(当時部長)が、掘り起こしてきたメンバーでした。
自分で決意して活動をはじめたようで、何でも素直に挑戦していた印象が強く残っています。
後輩が成長していく姿を見ることは、学会活動の醍醐味ですね。こんなに楽しいことは無い。

このU本部長、11月の「第三文明」80頁に登場しています。独身です。(笑)
『座談会新聞「紅の歌」25周年』のところなので、お持ちの方はぜひ見てあげて下さい。


この、U本部長と対話する中で、毎週月曜日、我が家で本部の人材グループをすることになりました。
前にも書きましたが、真剣勝負です。
今度の月曜日で3回目、前回は8名が参加。
んー、ギャップは大きい。世間話はかみ合わない。(笑)
しかし、信心の話はまっすぐな瞳で受け止めている。楽しみだ。
真剣に全力で取り組んでいきたい。