このプログは、創価学会員である、 − くすのき − が個人的に作成しているものです。
所属・四国の香川池田正義県紅本部。壮年部・40歳。


「楽土建設の革命児たれ!」
この言葉は、我が人生の師匠である、創価学会池田SGI会長が「四国の永遠の指針」として発表されたものです。


旧プログ「学会歌『紅の歌』」より、引っ越し中です。

直接、創価学会とは関係ありません。


カテゴリーに番号分けしているものが、「紅の歌」の誕生の歴史です。
「紅の歌」誕生資料の原型は、もうかれこれ6年以上も前に作成したものです。
誰も教えてくれなかった会長辞任の歴史をネット上で公開されている資料、学会の書籍、直接お聞きした話等を参考に作成しました。最初は5ページほどのものだったのですがドンドン増えてしまいました。許可ももらわずに使わせていただいている資料もたくさんあります。
(もう、どこで見つけ出したのか定かではないものもあります)
本年は「紅の歌」誕生二五周年。「共に語っていっていただきたい!」(雄叫び)


この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。これは「私の資料や」と連絡を下されば、明記させていただきます。


「我が『人生の師匠』の姿を少しでも知っていただけたら」との思いで書き込んでいます。私の思いが強く出ていると思いますが、個人的なサイトですので-----。

また、なかなかPCの前には座れないと思いますが(不精者ですから…、すいません)更新していけるよう努力します。
それと、勉強になる学会系のサイトもありますが、数は少なく(愚痴論・誹謗論に終始しているものが多い)、その上、反学会サイトを見ていると、大変酷い内容のものばかり目に付き、ネット上での議論に価値が見出せない事もあります。


まあでも、現場が忙しすぎるのが一番かな…。

PS・勝手に資料を使わせていただいている同志の皆さま、本当にありがとうございます。

コピー・転載等は御自由にどうぞ。