思いつき日記


個人的にスポーツ観戦するのは、野球で「阪神」のみなのですが……。
サッカーの日韓戦!おもしろかったですね〜〜^^
取りつ取られつのドッキドキシーソーゲーム。最後のPK戦もしびれました。
日韓両チームの健闘に拍手!


阪神オタクの私ですが、サッカーといえばキングカズ。
私より2歳年下だが、現役で戦っていることに驚嘆します。
見えないところで、とてつもない努力を重ねているのでしょうね。


信心に引退は無いが、同じように積み重ねていくことが大事なのだと思います。
師の仰ってるように「日々、負けない」積み重ね。
勝つことよりも負けないことだ。


最初に負けてはいけないのは自分「己心の魔に負けない」こと。
信を第一にせよ!
その上で祈り行動が伴わなくてはならない。
組織をないがしろにするような輩の多いWeb上だからこそ、少しでもいい発信する同志が増えればいいな――と思う今日この頃^^;


私の好きな漢字の一つは「任侠」
日本では本来の意味が薄れてしまい暴力団限定になってしまっていますが、本来は「義」に生きるということだ。
義賊・義商(人)・義政(治家)などなど「弱きを助け、強きをくじく」日本庶民本来の哲学には好感が持てます。


学会の幹部も本来の意味での「義」を実践する人を登用していただきたいものです。
心ある一人一人が実践していくしかないですね。
私もがんばります。
「義」に生きる自分であるよう日々祈り実践していきたい。