主夫活動再開


嫁の前回の入院(バセドー病)で、鼻が悪いことが分かり、昨日から「入院」しました。
今日の午後から「手術」、今回は10日程度の入院でいいそうなので少しは気が楽です。(笑)


から大失敗だ。
外は、雨模様。
「うおー、洗濯物を取り込んでいない!」
せっかく、外に干していたのに……昨日から(爆)
全身びしょぬれ、洗濯物もびしょびしょだす。「なんてこったい」(笑)
物干しざおを屋内にセッテッング、ずぼらを絵にかいたようなやり口ではあるが。
このほうが、洗濯物が安である。
私を少しでも知っている人は、「楠さんがそんなことするん」とっているかと考えると、なかなか楽しい。


でもって、昨晩はサバの塩焼きとからあげ。


サバは、薄皮をとってやると、苦手な方でも大丈夫だそうです。
魚屋さんが言ってました。
近所のスーパーで冷食が半額。
レンジでチンするだけのからあげを2袋ゲット。
ありがたいことに、近所の婦人部の方から「ポテトサラダ」の差し入れ。
学会はあったかいとこです。

風呂上りの子供たちの食事風景を、嫁にメール。


日々のメニューを考えるのは戦いだ!
と、学会員の私は何でも戦いにしてしまう。








ちなみに今は「卵のサンドイッチ」にしてみました。